2003年10月21日

web上に文章を書くということ

本来、誰もが目にすることのできるweb上に文章を書いていくということは、
本当は決意のいることなのだろうと思う。
わたしは今までに、ずいぶんたくさんの文章を吐き出してきたけれど、
それは、紙に書くより簡単で、他人事になれるからなのではないか。
自分に向けた文章でもなく、他人に宛てたものでもなく
私信とも独白ともいえないような文章を書いているのは
どうやらわたしだけではないようで、webの世界には呟きが満ちている。
blogというのは、かなりニュースサイト的な機能を持っていて、
本来はインフォメーションとディスカッションの場なのだろうが、
わたしのblogはどうなっていくのかな。

投稿者 りりこ : 2003年10月21日 21:14 | トラックバック
コメント

からっぽだと字が見えないのかしら?

Posted by: りりこ : 2003年10月22日 16:36

順調そうだと思うけど。

来月あたりから、MTの練習をはじめられそう。
そのまえに、PHPで遊ぼうと。

と、書いてみたよ。

Posted by: 野猫 : 2003年10月22日 21:21

>野猫さん
ありがとう。
とりあえずindexだけ広告を移した・・・
なんか疲労しそうなので
気合入れるのはそのうち。
まだ、myprofileを更新していくつもりなの。

Posted by: りりこ : 2003年10月22日 21:33

私もなんでもなく書けるし読めるよ~~。

Posted by: 有紀 : 2003年10月23日 09:23