2003年10月24日

マヨネーズ(10/24)

天気がいいのに寝不足。朝からblogのスタイルシート見てたりするのは情けない。

Amazonで遠くの誰かが買ってくれた本を郵便局で出し、
自転車屋さんでタイヤ圧のチェックをしてもらい、
そのままお茶の稽古に行った。

10月のしつらいは好き。五行棚に土風炉、中置。
10月しか使わない棚なので、いつまでたっても憶えない。
それでも釜がしゅんしゅんと鳴り、
水を差すと静まり返るのは気持ちいい。

マヨネーズの会社まで行き、マヨネーズとドレッシング購入。

きょうもダンナは家でふてくされた顔をしている。
いいかげん不精ひげの伸びた、その顔も好きよ。

きょうもあまり体調が良いとはいえない。

投稿者 りりこ : 2003年10月24日 18:24 | トラックバック
コメント

お菓子は栗のきんとんと栗甘納豆、
きんつばみたいな小豆のお菓子、
タイのバナナチップスでした。
バナナチップス、なかなかおいしゅうございました。

Posted by: りりこ : 2003年10月24日 20:20

かぼちゃサラダ(かぼちゃとマヨネーズがメイン)にチョコレートクッキーを砕いて入れる。
デザートにどうぞ、というのを味見したらおいしかった。

Posted by: りりこ : 2003年10月25日 15:35