2003年10月08日

本日徒歩徒歩(10/8)

このところ、ダンナは朝から仕込みででかけてる。
今回はオペラらしい。「こうもり」。舞台監督じゃなくて装置監督。
深夜に帰宅するのでそれからキッチンがバタバタする。
で、夜中に焼く予定のバナナブレッドが焼けずに朝っぱらから焼成中。

午前中に、ギャラリーをのぞく予定。駅は・・・青山一丁目かな。
六本木に住んでいた頃はどこに行くにも自転車と歩きだったから
なんとなくあのあたりは地図が立体に見える。

生活関連の展示が好きだ。住宅、建築、プロダクト、雑貨。
生活することはクリエイトだと思っている。
衣食住で、衣だけが置き去りになっているわたしの生活。
ファッションショーの裏方だった時代もあるのだが。

六本木、麻布、青山あたりを歩くときは、
生まれ育った場所に近いだけになんとなくキョロキョロ。
新しいものと古いものを重ねながら歩くので
妙に疲れてしまう。
乃木坂あたりはそれほどひどい変化もないのだが、
六本木が薄汚れて荒れててちょっと辛い。

夏前に歩きすぎて傷めた左の爪、
ようやく生え変わる気らしくていきなり半分はがれかけた。
オソロシイ。
ひっかけてはがすと怖いので瞬間接着剤ではりつけたのだが・・・
爪の下の皮(もしくは爪の残り部分)が薄いらしく、
接着剤が沁みるのなんの・・・ちょっと不安。
もう乾いたみたいだし、
くっつけちゃったものはもうどうしようもないけど。

投稿者 りりこ : 2003年10月08日 22:27
コメント