2003年10月07日

寒さがくると生姜がおいしいよ(10/7)

なんて長い引き籠り時代だったろう。
数年にわたる・・・(その中でも浮沈はあったけど)
でも、ちょっとは気持ち晴れ晴れ。
お散歩が趣味だったはずなので、復活したい。

最近はネットをさまよい続けるのはちょっと脇に置いといて・・・。
でも、お気に入りだけはのぞきに行く。
本とネットは減らすように言われているしね。

2日に必死で作っていた書類、本日配布。脱力。
ま、しょうがないんだけど。

生姜の薄切りに蜂蜜をたっぷりかけて、
そのまま食べたり紅茶に入れたりしていた。
本日は蜂蜜が残りわずかなので、
かたまりで使いにくくしている黒砂糖の重石をしてみた。
だんだん黒砂糖が溶けてきた。
どんな感じかな。
黒砂糖をモラセスシロップと思えば、
なんとなく味の予測はついているのだが。
今夜はバナナパウンドを焼く予定。

次第に、あちこちで地震の噂。
くるかなー、くるかなーと思っていると来なくて、
もー飽きたって頃に来るんだろう。
水とラジオと電池くらいは用意しておこう。

投稿者 りりこ : 2003年10月07日 22:28 | トラックバック
コメント