2003年09月24日

図書館(9/24)

子供の冬服をチェックした。あまりに寒いので。
最近は引越し願望。この一週間がすぎたら収まるだろう(謎)。
家庭管理って難しい。けっこう複雑。
こともなくやってのけていた時代は、今より貧しかったのだろうか。

ムスメの視力が下がっているようだ。眼科の受診をしなくては。
昨日新宿へ行き、子供のメガネの相場を見てきたのだが・・・イヤハヤな値段で。
オシャレなのは高い。大人も同じだけれど。

ゆうべ、ダンナの携帯電話のカメラでblogの写真、撮ってみた。
この人は新しいものが好きで、パケット割引の契約もしているのに
ほとんどパケットは使っていない。
わたしのところに転送して、ここに送ってみた。
なかなか便利かも。すごい進化だ。

図書館で午前中調べもの。
最近眼の調子がよくなくて、
「パソコン、読書は控えめに」と言われている。
それってちょっと無理。
最寄の図書館は、外国語関連の辞書・書籍が充実している。
わたしにはあまり用が無いのだけれど。
最近あまり本を借りないようにしていたのだが、
ついつい手が伸びてしまう。

きょう捨てたもの:
文庫本3冊、パールビーズ、CD2枚。いらないものも、よりぬきさざえさん。

投稿者 りりこ : 2003年09月24日 22:49 | トラックバック
コメント