2003年11月09日

総選挙(11/9)

天気は低調。総選挙の投票率が低い。
今回はダンナは選挙に行った。ここ数年なかったのでちょっとうれしい。
まあ、仕事がないというのもあるけれど。
投票をしてからC-COMへ電車で。

今月分の予算わりをした。
毎月収入がちょっとずつ生活費に食い込みつつ不定だから
月が始まってからがっちりと予算組みする。
毎月変わる生活費に少々疲れ気味。

ここ数日、病気がちを取り戻すように部屋の片づけが進んでいてうれしい。
とにかく、寝るとき、起きるときに片付いていたい。
レベル低いなぁ。

このところ、日本の家について考えている。
桂離宮は美しいけれど、茶室は美しいけれど、そこは生活の場ではない。
江戸の長屋ほどモノがなくは暮らせないけれど、
まあ、そんな風なことを考えている。

投稿者 りりこ : 2003年11月09日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?