2003年11月16日

疲れたら寝る(11/16)

きょうは「月に一回だけ好きな日にマクドナルドに連れて行ってやる」デー。
きのうから「あした朝マックに行きたい!」と言われていたので
朝食からマクドナルド。
行ってみたら「フライドエッグベーグル」などというものがあり
まあまあ苦しまずに済んだ。
父親は絶対足を踏み入れないので、わたしが係だから仕方ない。
銀座にマクドナルドができたとき、次の週くらいに食べに行った。
家族で銀座に行って、
ワクワクしながらカウンターでハンバーガーとマックシェイクを買ってもらって、
さて食べようと思ったら座るところがなかった。
銀座の歩行者天国にはガーデンテーブルみたいなセットが並んでいたけど
どれもマクドナルドを食べている人でいっぱい。
当時は立って食べるって罪悪感あったし、
なんとなく電信柱のそばに立ってよるべない気持ちで食べたのを
子供だったのにしっかり覚えている。
マックシェイクなんてめちゃくちゃおいしいと思ったのに、
頼まなくなってどのくらい経つだろう。
帰りにスーパーで買い物をして、適当にランチを食べて。
頭痛がひどくなったので40分ばかり睡眠。
ムスメは遊びに行って、夕方帰宅。
5時過ぎくらいから頭痛がすると言って、
5時半には着たまま眠ってしまった。
まだ寝ている。朝まで寝るといいのに。
確かに疲れているのだろう。
疲れたら寝る。それが一番。
わたしもジンソーダ飲んだらお風呂に入って早く眠ろう。

投稿者 りりこ : 2003年11月16日 23:08
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?