2004年02月09日

気ばかり急く人々(2/9)

きょうも晴れ。眠りが足りていて、朝から動ける。朝から疲れていないのは久々。
5分ばかり遅刻してアルバイト先に到着。
一日中忙しかった。
ランチタイムだけはしっかり取る(時給にはいらないし)ので
商店街で急いで買い物を。
ムスメのために「おやつばこ」の補充品を。
楽しみのために沖縄物産店でおいしいラー油を。

おととしぐらいに知人にもらったのだが、人気がありすぎて手に入らない。
先日買い物ついでに見つけた店をネットで検索したら、
1週間ばかり前にその商品が入荷したことが載っていた。
ラッキー、ラッキー。

そのままランチは居酒屋のやっているお昼定食。
きょうはセレクトが悪かった。アナゴ丼。
アナゴは自分で蒸しアナゴにするのが好きなのだが
きょうのは柳川風で、しかも魚くさい。
今後は遠慮しよう。学習。
1時から3時の間、普通に店で出しているラーメンを
サービスで200円という店がある。
路地の中ほどにあるのだが、客足はどうなのかな。
いろいろ気になるこの町探索。

バイト先ではいろいろ用事があるのだけれど、
あと1週間先送りできたら簡単に解決できるのにということがいろいろある。
必要なのだから仕方ないのだが、1週間たったらホイホイなのになと思う。
わたし自身が手元にあるアプリに慣れていないのですごく手間がかかっている。
思ったら今欲しい、それは理解できるけど、手がついていかなくて困る。

予定の時間をだいぶ過ぎて、焦って郵便局に向かっていたら
横断歩道で知人とばったり。
あした会う約束をした。
家に飛び帰って、なんとか地域パトロールの時間に間に合った。

ムスメが学校帰りに友達の家に遊びに行って、そのまま夕方になった。
まあ連絡はあったものの、こういうのってどうなのかな。
今後どうするか考えよう。

そんなこんなで朝から時間に追われた一日だった。

投稿者 りりこ : 2004年02月09日 22:49 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?