2004年02月12日

デジカメわっしょい

最近、衝動買いでデジタルカメラを買った。
すごいすごい、最近いじるのが楽しい。
いじりながら憶えているので、毎日ちっちゃい発見がある。
きょうは、トリミングがカメラ本体でできるのを発見。
再生画面でズームしたり引いたり移動したりして、
お気に入りの画面になったら好みの画素数でエクスポートする。
元の画像のほかに、トリミングされた画像ができる。
すごーい。画面みながら見たままにトリミング。

一番最初はカシオのQV-10を買った。ポラロイドを買うようなつもりだった。
だんだん満足できなくなって、画素数の多いのを買った。
まだズームは無かった。
大きいし、電池をやたら持ち歩かないといけなかったのでだんだん持ち歩かなくなった。
電池の持ちを考えて、液晶の無いタイプを買った。
やっぱりパソコンに取り込むまで見えないのはだんだん不便になった。
今回のは、画素数も多いし液晶もある。ズームもできる。
そして、電池の持ちも比較的いい。
なんという進化か。

いまや、デジタルカメラはフィルムカメラとは全く別のものになった。

投稿者 りりこ : 2004年02月12日 17:56
コメント

そうなんか。
fotologかぁ。

りりこさんの写真もいいよね。
楽しみだなぁ。

うちのPCのモニタ、また空けて調整したら、
さらに写真がきれいに表示されるようになったから。
みたいなぁ。

Posted by: 野猫 : 2004年02月12日 18:29
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?