2004年03月04日

きょうは雨が冷たい(3/4)

朝は曇り空。昼過ぎ冷たい雨が少々。

自分が欲しくてなにか動いて手に入れたものはうれしいけれど
あぶく銭みたいにただ空から降ってきたようなものはあまりうれしくない。


いつもいくblogのそのまたお友だちというblogを読んでいたら
このところ気になって仕方ない人と同じ名前があった。
音は珍しくもないのだが、その文字は珍しい。
もう、20年以上会っていないかもしれないその人。
blogに出ていた人は、書き手の友人らしく、あきらかに彼女ではない。
もう長いことネットを使っているのに、初めて彼女の名前を検索してみた。
たった一件のヒット。
そのサイトにはなんと写真もあり、まちがいなく彼女なのだ。
そのサイトにメールしてみた。
アドレスがわかるようなら、転送していただけませんか。
なんと転送してくれたらしい。連絡取れたらうれしいな。
40歳過ぎた弟が、小学生のときに勉強を教えてくれた人に久々に再会した。
わたしも、時を経てまた出会いなおせたらいいなと思っている。

あすは保護者会。懇親会やなにやら子供の出し物もあるらしい。

投稿者 りりこ : 2004年03月04日 23:08 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?