2004年03月07日

自分勝手な夜(3/6)

5日。いろいろやるはずなのだがだるい。
片付けるだけで滅入るような。
自転車に乗ってディスカウントへ行ったけれど、GBアドバンスSPは定価だった。
誕生日にGBが欲しいなんて、やっぱりイマドキだ。
わたしも当時ハヤリのタミーちゃん人形をねだったけれど。

誕生日には父不在。うっかりしていた。
その前は前日まで現場がつまっている。
配慮が足りなかったとがっかりする。
買い物の足で保護者会。何のためにそこにいるのか毎度わからない。
母親同士の交流ならほかの方法もあるだろうに。
ムスメの成績を見る限り、ビリではないけれど全然よくもない。
限りなく中間層。嫌いなジャンルは思い切り悪い。
性格的にもわりと引っ込みがちで悪さもしない。
一番目立たないタイプだろう。
今考えるとわたしはお勉強のできるタイプだったなと思う。
当時はまったくそう思っていなかったけれど。
ムスメは自分でも、ある程度できていればいいやと思っているらしい。
やればできることも、やらないでもいいならしない感じ。
提出物も必要最小限しか出ていない。
なるほど性格が如実に出ている。

土曜日はゆっくり起きたらダラダラしているうちにムスメの友だちから電話が来て
バタバタと食事をしてムスメ外出。
帰宅してから連絡の仲介役で10本くらいも電話をかけている。
ずいぶんラチのあかない電話をしていたがやっとまとまってまた外出。
ダンナは3時ごろ出かけていった。金曜日までSept、土曜日からPT。
現場がダブっていて、両方見ているらしい。

投稿者 りりこ : 2004年03月07日 13:17
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?