2004年05月14日

ウィルス流行中(5/13)

じとっとした湿気の多い蒸し暑い1日。
おそらくウィルスと思われるメール流行中。
わたしのところにも添付でやってくるけれど、
それよりもreturned mailが多い。
誰だー。使われていないメアドをたくさん持っているわたしの知り合い。
ウィルス添付があるから返すねというのもあるが、user unknownの方が多い。
ウィルス付メールも手当たりしだいで、
きのうのメールなんてまぐまぐのアドレスで来ていた。
メルマガのIDがついていた。
むりだよ、そりゃ。
でも、うまいこと作ってあるメールもあって
「先日の写真を添付します」とか、
「MLの登録がおかしくなっているようですので
添付の書類をチェックしてください」とか
「戴いた書類ですが、記入したのでご確認ください」とか
そんな英文のついたメールが来る。
pifとかexeがついてるし、英文でそんなの送ってくる人いないので
当然はじくけど、英語圏の人だったらあぶない。


疲労が溜まっている。単純に運動不足だと思う。
固まった姿勢で何時間も何時間も作業している。
肩というより背中や腰や首まで
とにかく凝り固まっている。
ほぐすには運動が一番だと思うんだけど何すればいいの。
昔はどうしてたかっていうと、
夜中というか朝方まで踊りまくってた。
いまさらねぇ・・・。
デューク更家のウォーキングでもしようか。多分しないけど。

八ヶ岳のケルンのコーヒービーンズチョコ到来。これ、おいしいんだ。
煎りたてのコーヒー豆にチョコがコーティング。
ガリガリと噛み砕くとコーヒーの香りと苦味。

ランチはヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーでハンバーガー・コンボ。

投稿者 りりこ : 2004年05月14日 15:52 | トラックバック
コメント

お尻を温めるがいいみたい。
座っているとお尻から熱がどんどん奪われる。

私はウィルスメールは、ほとんど来ない。
outlookは使っていないし。
あと、そんなに、いろいろな自分のメールアドレスに届くなら、
自分で、自分に送っている可能性はない?

Posted by: 野猫 : 2004年05月14日 16:27

文章、変だったね。
届くメアドはひとつだけ。わたしの完全プライベートメアド。
あっちこっちからusern unknownが来るの。
波のように、たくさん来たあとしばらく来なくて、またたくさん来る。comやde、ukからも来る。なんだろーねー。

わたしのパソコン、多分感染してないと思うよ。
シマンテック、トレンドマイクロでダブルチェックしてる。
さすがにアウトルック系は使わない。わたしにとっては使い勝手がよくないし。
セキュリティホールが多すぎるわね。
で、ブラウザとメールソフトは連携しない。
それでも感染するかもしれない。新手はどんどん来るし。

お尻をあっためる、いいかも。一応バイト先ではムートンしいてあるんだけど、自宅にも導入しようかな。

Posted by: りりこ : 2004年05月14日 16:38

ははぁ、ダイナーにいたとは。
郵便局で入金して昼をどうしようかと。
結局、自宅に職人が来るし時間がそう
無いからフレッシュネスのテリヤキを
to go ね。

ところでカレーデポはこの23日いっぱいで
歌舞伎町へ移転統合だってさ。

Posted by: GINGER : 2004年05月14日 22:45

じゃぁ、あれだ、MTのコメントスパムを封じたので、復讐されているとか? あはは。
メールアドレス一つだけなら、潰してしまうとかかなぁ。

保温力がないところに身体がペタっと接しているところは確実に冷えているね。
昔は、ホッカイロでなく、ベンジンだったかな、
液状の燃料を使うカイロがあったけど、
お尻の後ろにおいておくだけでもかなり違うよ。

アンケートしないとわからないけど、
たぶん、腰が痛い人は、お尻が冷たい。

えっと、一番いいのは、お尻をペンペンすることかも。あはは。
でも、なんかね、できないよね。へへ。

あとあと、子供もそうかも。
座ってばかりいる子は、冷える。
喘息、アトピーの原因になってるかも。

Posted by: 野猫 : 2004年05月15日 08:33

>GINGERさん
カレーデポ移転ですか。なくなる前に一度カレーデートでも。
来週は月火木の予定。
すうぷも行きたいと思っているけど、ランチタイムはおねーさんがいっぱい食事してるのよね。
タイミングはずさないと。

>野猫さん
整体の先生も体は冷やすなとしきりに言うね。
夏でも背中(面積大きい)を冷やすなとか、
寝るときに腹巻ってのは意義があるとか。
今年はどうも体調よろしくないので気をつけよう。
なんかオバサンまっしぐら~♪
そういうわけだったのか、オバサンたちよ、って感じだ。

Posted by: りりこ : 2004年05月15日 11:39

あ、そうだ。
ハッキンカイロのホームページ冬場に見たんだけど
なんかすごく進化してるよー。
いい感じ。欲しくなった。

Posted by: りりこ : 2004年05月15日 11:41

http://www.hakukin.co.jp/

↑ いいね。

東急ハンズに置いてあるという情報があるね。

Posted by: 野猫 : 2004年05月16日 10:36
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?