2004年05月27日

カラダが資本よ(5/27)

ああ、暑苦しい日だった。

ダンナがきのう、帰ってこないなぁと思ったらトラブっていたらしい。
きのう1日で終わるはずの中野サンプラザ、
きょうも同じ時間に向かった。
夕方帰って、ちょっと寝てちょっと食べて
また出て行った。
行かないと裏切り者らしい。タコ部屋か?
月末からまた新潟入りすることが明らかになり、
ムスメが突如「行っちゃいやだ」と泣き崩れる。
この辺のテンションがわからないんだよなー。普段邪険にしてるくせに。
まあ、その前にちっちゃいダンナがらみの事件があったんだが。

あすは遠足なので弁当。これから何を作るか決めて紙に書いておく予定。
朝のボケた頭じゃ到底間に合いそうにないから。
今回はオヤツも忘れなかったし、エライということにしておこう。

ダンナも50過ぎて現場で体力仕事はもー持たないようだ。
わたしもおばさん返上してゴージャス化し、
腰痛も肥満もストレスも吹っ飛ばして
美女になって仕事するぞ!と小さい決意。
まあ、気持ちが外に向くと言うのはいいことです。
美女計画にしろ体力回復にしろ、結局のところカラダが資本。
体力に余裕がないと、頭が止まるから。

投稿者 りりこ : 2004年05月27日 23:39
コメント

外国のミネラルウォーターと水道水、
どちらがお茶が美味しい?

井戸水って、たぶん、かなりカルシュウム分が多いのでは。
それを鉄瓶でお湯にするから、
昔のお茶は、元気の素だったかも。

Posted by: 野猫 : 2004年05月29日 07:43

カルシュウム、カラダにいいという気がする。わたしも。
鉄は十分足りているみたいよ。
で、パワー不足を感じると鉄剤とビタミンB。
鉄瓶は、ホントにいいらしい。
抹茶でカテキン、茶釜で鉄分。
お茶の先生の元気の素だそうで。

Posted by: りりこ : 2004年05月30日 12:57
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?