2004年06月24日

水分不足

A君、B君の成長が思わしくない。
どうやら彼らを育てるときに水が足りなかった模様。
トマトは初めてなので(というか園芸に興味がない)
加減がわからずにいる。
はっと気づいたらB君のトマトはみな尻ぐされになってしまい、
摘み取らざるを得ない状態。
摘んだ後の実もよくない。
どうなることやら。
A君はぱったりと成長が止まった。
E君とF君は里子に出した。
C君、D君は順調に育っている。A君、B君の反省が役に立っている。
この夏、出かける予定があるのだが、どうなるか。
トマトは水が大切。旅に出たら全滅するだろう。
うーん、つくづくわたしって園芸に向かない。

投稿者 りりこ : 2004年06月24日 22:07 | トラックバック
コメント

他のベランダ栽培しているところのblogもそうだね。
タイトルどうり水不足。朝夕、ジャガスガ水をあげる。
それから、米のとぎ汁をバケツにいれて、それをあげるのもいい。

ただし、天気が悪い日が続くときは、あまりあげない。

あと、ユニクロで有名になったトマトは、極力水をあげない。そうすると、それが平気なトマトになってきて、甘い実をつけるのだそうだ。植物も環境に適応していくのでね。

Posted by: 野猫 : 2004年06月25日 06:16
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?