2004年07月17日

コンテンポラリー(7/17)

15日夕刻からダンナ高知。東京は暑くて厚くて。

16日、朝から銀座へ。何年ぶりだろう。
かりんとうやさんは「25日位まで休みます」などと
なんとも悠長な感じの張り紙をして休業中。
メイクの講習など受けて夕方まで。
初めての人たちとにこやかに深く交わらずに話すのは
決して下手ではないのだがあまり好きではない。
最近わがままになっていると痛感。
マッサージが勉強になった。あと、パックの威力に唖然。
なにしろ何もしてないから。

17日土曜日、金曜夜にちょっと体操したら後頭部あたりが重い。
どこやら筋肉疲労らしい。
恵比寿に展覧会を見に行った。ネオナートビルのアウトテリアも見てきた。
コンテンポラリーはまだ世間の評価が定まらないから、
日本では評価する個人が少ない。
本当に好きなことをして、本当に好きなものを持ち、本当に好きな時間を過ごすべきなのだ。
好きな家、好きな持ち物、好きな仕事、好きな服。
世間一般に良いと言われているものに縛られ、振り回されるには
人生はあまりに短いと思う。

あ、はじまった。「僕らの音楽」。

投稿者 りりこ : 2004年07月17日 23:25 | トラックバック
コメント

そうだよね。世界中が大好きぐらいな。

彼の方に、ゴミをデザインしたと自慢されて、
私はちっとも美しいとは感じなかった。
ゴミだからではなくて、彼がゴミを好きなわけでないからだね。

彼女の方は、忍耐強く、大好きを見つけつつある感じがした。

異常に嫌な感じしかしなくて、考えつづけていたのだけど、答えをみつけた。ありがとう。
ま、当の本人は一生気づかないかもしれないほど危険なところにいるのだろうけど…、とほほ。寂しくもあった。

で、パックを続けるの? 娘さんが一番驚くね。手頃のものなら一緒に一度やるのもいいかも。やみつきになる? あはは。

そうそう、

「すきすきすきすきすき、すき! 愛してる。一休さん!!」とう歌を思い出した。
へへ

Posted by: 野猫 : 2004年07月18日 05:34

あのね、彼のものにはのびのびしたものを感じなかったのね。
だから、なおさら彼女のものが光った。
作りたいものがそれならば、そのまま受け入れようと
その時から思っている。
なんかわからない。紙くずでも美しいと感じるときはある。

Posted by: りりこ : 2004年07月19日 21:31
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?