2004年11月29日

コレクションをやめる

ひそかに集めているものがあった。
10年以上前のことだ。
公言していたわけではないけれど、いただいた時に「集めてたのよ」と言ったので
知っている人は知っていて、だんだん増殖した。
あの時はそういう気分だったのだろうが、どうやら次第に薄れ、
手当たり次第に集めるのはやめ、あまり好きではないのは手放した。
それでも手放しがたいものがいくつかあり、それなりにコレクションになっている。
わたしはウサギになにを託していたのだろう。
ウサギの箸置きが50個くらいあったのだが、箸置きはなぜか消滅するもので、
いまや5個くらいしか残っていないはず。そのことはすでに苦にならない。
ウサギの人形、干支のグッズ、ポットやカップ、いろいろあるのだが
それは手放してもよい気分。
集めた苦労苦心決心があるので、捨てる気持ちにはなれないのだが。
わたしがウサギコレクターだと思っているあなた、
わたしはコレクションをやめました。
ウサギグッズはまだたくさんありますが、おいおい減っていくのだと思います。
今まで気にかけてくれていてありがとう。

投稿者 りりこ : 2004年11月29日 11:13 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?