2004年12月12日

カレイ華麗加齢(12/12)

最近なんだかやたらと作業がとり散らかって、
何かをやりかけて次のことにも手をつけるようなことが多く、
なんとなく自分らしくない。きりがつかない。
引越しのあたりから目だってそうだから、引越し疲れと混乱のせいだと思っていた。
「最近あたまの回転がよくないなぁ、疲れてるのかしら」
先日知り合いと食事をしながらそんな話をしたら、
「それはトシだぜ」ときっぱり言われた。
集中力ががくっと落ちる年令があるんだという。
華麗なるおばさん世代。
なんだかナサケナイが、本当にそんな気がしてきた。

本日、ムスメはリース作り、わたしは原稿チェック。ダンナは青年館で早朝から深夜まで。
きりりと寒い1日になり、洗濯物が乾かない。

投稿者 りりこ : 2004年12月12日 22:12
コメント

一昨日、カレーを食べた。

Posted by: 野猫 : 2004年12月13日 09:07

集中力の不足にはやはり肉。
それから砂糖が不足でもだめらしい。

Posted by: GINGER : 2004年12月13日 17:20

ほぉ。華麗なるカレイですね♪
最近、エイジングとかアンチエイジングとか言い方するなー、なんでだろってさっき考えてたとこでした。

Posted by: 小仙 : 2004年12月13日 23:04

まだお引越しの疲れがあるようで、ちょっと心配。
わたしもぼーっとしていて、火のつけっぱなしで、土鍋を焦がすところでした。
女性はやることが多すぎるのだと思います。

こちらの片付けも少しづつ進み、
明日はもう使わないスキーセット、
来週はふとん類を粗大ゴミに出します。

そうそう、よくある3段の組立棚なんですけど、
アイリスオーヤマのキャンバス地の引き出しを
入れたら、なんでも放り込めて便利よ。
大きさによって違うけれど
ひとつ500円~700円くらいでした。
お元気で。

Posted by: マチリン : 2004年12月14日 16:31
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?