2004年12月19日

直し&咳(12/19)

日曜日。咳が出続けて夜中に何度も目覚める。きのう洗濯したのできょうはしなくていい。
咳止めはいろいろ飲むけれど、結局エフェドリンしか効かない。
あまりのみたい薬ではない。
空気が汚れている場所に行くとてきめんに苦しい。
ダンナのデスク回りに行くと、吐きそうになるほど咳き込む。
タバコ、恐るべし。
原稿の直しが入って、ちょこっとだけ直す。
これで通ったらいいなぁ。

とにかく、きょうは11時には寝ようと思う。
明日は朝から一日中忙しいので。

投稿者 りりこ : 2004年12月19日 22:17 | トラックバック
コメント

咳にはエフェドリンよりも、リン酸個コデインのほうがよいし、エフェドリンは夜眠れなくなるし、温かい蜂蜜ミルクで喉の免疫力を強く
すれば、良いのじゃないですか?喉のイガイガがあれば、神経性の咳なので漢方薬の半夏厚朴湯がいいかもしれません。

Posted by: 狙撃兵 : 2004年12月23日 19:24

結局大量にのど飴を消費しつつ乗り切った感じです。
ハチミツミルクやぬるいハチミツヨーグルトドリンクをたくさん飲みました。
梅醤白湯も飲みました。
何が効いたかわからないけれど、残骸のような咳だけが今も残りますが
ほとんど治ったと言っていい状態です。

Posted by: りりこ : 2005年01月02日 13:52
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?