2004年12月28日

太巻き(12/27)

よく晴れて寒い。
作家の家に作品の撮影に行った。
わたしときたらオートのデジカメなので、レンズ付きフィルムレベルなのに、
この作家ときたらライカ同盟の一員なんだもの、恐ろしい。
昼ごろ到着してデジカメでパチリ。
なかなかに美しい。
ここでもまた、偶然に古い出会い。
作家とバイト先のご主人とすし屋でランチ。
ここがまたおいしくてお値打ち。すごい太巻きがあったよ。HPに出てたのと同じ。
久々に都バスに乗ったら、ご近所バスと違ってフルサイズなので余裕たっぷり、
かえって無駄な広さと感じるほど。
デパートの食品街で、崎陽軒のシウマイと
豊島屋の「福玉」という菓子詰め合わせのようなのを買った。
福玉はちっちゃい金平糖が気に入って。
銭洗い弁天のご縁玉入り。桃と白の缶がモンスターボールみたいなのはご愛嬌。
総じてきょうはいい日だった。

投稿者 りりこ : 2004年12月28日 00:03 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?