2005年01月17日

時間が足りない(1/17)

朝は、出かけるまで二時間半程あるのだが、
夕べの散らかりを片付けてから朝食の用意、寝室の片付け、朝食を片付けて
掃除をして洗濯をして洗濯物を干して、玄関の掃除をして
花に水をやり、準備して出かける、
これがぜんぜん間に合わない。
前日片付けて眠っても、ダンナの荷物や前日の夜食や脱ぎ捨てやその他いろいろ
とにかく散らかりまくっているので片づけから始まる朝。
それは見こんであるのだけれど、それでも間に合わない。
できるなら、生活の場を満足するまで整えたい。
ふと気づくと休日らしい休日がなくなっている。
そんなこんなで、行動メモでもつけてみようかと思っている。
どこかでごっそり時間をロスしているに違いない。
blogを書いている時間がいけないんだったりして。

きょうはNHKでずっと震災特集。
毎年この日はずっと見ているのだけれど、
ムスメに、「誕生日なんだから笑顔になるようなものを見た方がいいんじゃないの」と言われた。
そうかもしれない。
悲しみやつらさに共振しないようにしないといけないと思う。

投稿者 りりこ : 2005年01月17日 21:59 | トラックバック
コメント

あらっ、昨日が誕生日だったですか。
それは失礼をば致しました。
なにかの機会にお祝いせねば。

Posted by: GINGER : 2005年01月18日 19:13

中島といいます。

神戸で被災しました。長田区というところです。変な言い方ですが我々は運が良かった!
その理由は「神の時間」と我々は言っているんですが、いくら考えても最高の時間に震災
が起こったのです。早くも遅くもない、神様が
考えてくれた時間帯です。もう少し遅ければ
六万人は死んでいたといわれます。政府の
発表なんか信じてはいけません。東京なら
どのぐらいか、昨日、みんなで話しあったのですが、60万人ぐらいかなと、みんなの意見です。大げさではありません!どうしたらいいのでしょうか?簡単です!震災対策をすれば、
何ともありません!私の家は魔法瓶一つの被害です。金物をたくさん入れたがっちりした家にすんでいたからです。数十万円で簡単に防災対策ができますよ!家が傷むなんて言わずに、柱と筋交いをたくさん確保しましょう!4倍ぐらい筋交いと柱です。それだけでできます。
手遅れにならないうちにやれば周りもその気になります。日本は起こってしまった阪神間
以外はすべて危険なのです。テレビは凶器です。空中を飛び回ります。場違いな書き込みですが、備えあれば憂いなしです。

Posted by: nakazima : 2005年01月19日 19:28
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?