2005年01月22日

好み

着物の好みは渋派手。
渋めに選んで、でもあたり前にならないように。
このあたりの感覚は洋服と一緒かも。
シルエットが大切だと思うので、姿勢と着方には気を使っている。
まあ、どなたさまのものも全部同じ形のものなので、シルエットも何も無いけれど、
裾の絞り加減や衿のあき加減に自分なりのカタチがある。
行動はさばさばと。和服だからとチマチマしない。
わたしの着物は母から下がってきたものがほとんどなのだが、
組み合わせ次第できりっとした渋派手にも、単なる派手にも簡単に変わる。
ちょっとのことで大違い。
このあたり、着物の面白いところだ。

投稿者 りりこ : 2005年01月22日 23:36 | トラックバック
コメント

りりこさん、お邪魔します☆
Gingerさんの掲示板ではいつもお名前拝見しておりました。
イズミルのコメント、ありがとうございました。
阿佐ヶ谷にしては高いランチですが(笑)、また是非!

着物、私も大好きです!
最近はもう何年も着る機会がないので残念です。(体型が変わって着れないとも言う、泣)
私は着物の「匂い」が好きです。
ビャクダンの匂いですよね・・・落ち着きます

Posted by: ココ : 2005年01月23日 17:03

若い頃の洋服はもう入りませんが、着物ならなんとか・・・
10キロ単位で太ったり痩せたりするので、
着物はなにかと便利です。

阿佐ヶ谷イズミルはなかなかよいレストランです。
また行きたいと思っています。
なかなか夜は行けないけれどそのうちにね。

Posted by: りりこ : 2005年01月25日 21:55
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?