2005年02月18日

風邪の様子(2/17)

目が覚めたら相変わらず8度超え。
整体に立ち寄り仕事に。
コンビニのビタミンCとか滋養ドリンクとか各種飲み物が命綱。
食べるとひどい胸やけがしてそのうち吐くので。
ところが料理の撮影で、味についてのコメントを書いて欲しいといわれてるのね。
ごく一部、味見しては30分後トイレに行きました。
フードライターさんとかってすごいねー。
1日ラーメン屋6件取材とか聞くけど、体調良くてもイヤだわ、わたし。
胃腸の風邪だったら自滅的だわよねー。
で、整体に行ったこともあってちょっとはよかったらしく、
夜初の7度台。7度8分。
仕事は押して、帰宅したら8時半、ムスメがかなりおかしな精神状態になっていた。
ひどいなぁ、悪いなあ。
このところ調子悪すぎてあまりかまってやっていないのだ。
脆くなっているのがよくわかる。
支えてやる余裕がなくて申し訳なし。

夜中にガクガクとなるような寒気があって、かなり眠るのに苦労した。
朝起きたら8度3分だった。
咳で腹筋痛いし、喉は痰が切れると血が混じっている。
ちょっと限界感じるんですが。
で、紅茶に砂糖をたっぷりと生姜を入れて飲む。
食べられないときには紅茶がいちばん体に馴染むような気がする。
子供のときから飲みつけているからかもしれない。
おかゆみたいなものかしら。
きょうはきのうの続きで、なんとか6時には終わるといいなぁ。
なにしろ、明日も昼間かまってやれないので。

投稿者 りりこ : 2005年02月18日 10:52 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?