2005年07月04日

レバーペースト


わたしの一番好きなレバーペーストがこれ。
自分で作るときはチキンレバーなので、
残念ながら一番とはいえない。
やっぱりコレが一番。
子供の頃から食べていたので、わたしの中のスタンダードだ。
昔はソーセージ型のケーシングに入ったのを売っていたと思うが
多分保存の加減からか今は瓶のものしか売っていない。

近所のスーパーがグルメ系スーパーになったとき、
食品売り場に並んだのでせっせと買っていたのだが、
リニューアルしもどして、もとの大衆系になり、
このレバーペーストも姿を消した。
別のスーパーで確かに売っていたのだけれど、
いつの間にか取り扱いのメーカーが変わった。
そんなわけで、ここしばらく買っていなかったのだけれど
つい最近夢を見た。夜明け方のことだ。
デパートのローマイヤの売り場でこれを4つも買っている。
なんだろう、この夢。
とりあえずホームページで調べると、
よく行く渋谷のデパートにも売っていることがわかった。
というわけで、きょうは渋谷に出たついでにデパートに行き
夢と同じではあまりに気恥ずかしいので3つ買ってきた。
瓶詰めなので、来年の4月まで持つらしいが、
おそらく2ヶ月くらいで食べつくすだろう。

投稿者 りりこ : 2005年07月04日 08:37 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?