2005年10月08日

ふっくらふんわり

DSC00150.JPG
ホテルオークラの名物のひとつが朝のフレンチトースト。
ルームサービスでも食べられる。
写真は「お持ち帰り用」のもので、
電子レンジで温めればいいようになっている。
フレンチトーストのテイクアウトって考えられないと思っていたから
買ったことがなかったんだけど、
もののはずみで購入してしまった。
2個セットで1200円。高いよね。
でも、一個食べたらおなかいっぱい。
フレンチトーストひとつとフルーツ、ニンジンジュース、紅茶でけっこう優雅な朝食だった。
味はねー、レストランで食べたフレンチトーストの記憶があるから
おいしく食べられるのかもしれないと思う程度の味。
白状すれば、自分で作った作りたてのほうが好きだ。
ホテルオークラで昔朝食を食べていたご年配の方に届ける、
なんていうのに、よろこばれるのではないだろうか。

やっと涼しさが安定してきて、いろんなストレスの元が白日の下になって解決しつつある。
わたしも口にすることができるようになってきた。
つらい夏が終わったのだ。

1年、借りっぱなしになっていた本を返しに行こうと思う。

写真のものは、少々つぶれてしまっている。
温めてすぐはふっくらとしていて、見た目にもおいしい。
丸一日アパレイユに漬け込むのだそうだ。
簡易版のレシピがホテルオークラのサイトに出ているので
参考までに載せておこう

投稿者 りりこ : 2005年10月08日 11:49
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?