2005年10月10日

おいしいパン


朝ごはんにおいしいパン。シアワセ。
おいしいパン情報をおいかけて、あちこち買いに行ったことも確かにある。
最近は、めっきりそういうことも減った。
スタンダードが上がったのだと思う。
これはまずい、というパンにあたることが少なくなった。
これはホテルオークラのオレンジブレッドで、フレンチトーストと一緒に買った。
ブリオッシュ生地にやたらとオレンジピールが入っている。
山型ローフなので、スライスしたけれど、
本当だったら焼きたての山をそのままちぎって食べたい、そんなパン。
生地自体は甘くないので、朝ごはんにはすごくおいしい。
このホテルは、食事パンがおいしいのが気に入っている。
最近はホテルのベーカリーをあちこち覗いている。
ホテルで買える朝食用のパンは、水準が高いと思う。

パンは、買う頃には焼きたてのおいしさがガクリと落ちているのが残念。
アンデルセンとかドンクとか、スタンダードなパン屋さんで、
焼き立てをかじれたらシアワセなのにね。

投稿者 りりこ : 2005年10月10日 11:01
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?