2006年03月18日

まだまだ知らない

根掘り葉掘り聞かないほうだし、相手は自分を語らないタイプ。
わたしは自分のことはしゃべるけれど、相手のことは推し量るタイプ。
一緒に生活するようになって多分15,6年になるんだけど、知らないことが一杯。
よその人から「お宅のだんなさんって●●はどこなの?」みたいに聞かれて
そういえば知らなかったと本人に聞いてみることも多い。

きょう、「地上絵が見に行きたい」と言った。
展覧会みたいなものに行きたがるなんて珍しい。
「インカ文明好きなの?」とはぐらかすように聞いたら
「だってむかしっから」と言ったまま黙った。
知らないよ、昔のことなんて。
でも、わたしも言ってなかったけど興味あるのよ。

きょうもまた、新しい発見をして、お互いを知る。

投稿者 りりこ : 2006年03月18日 01:05 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?