2006年04月07日

リストマニア

リストを作るのが好き。
やりたいこと、やった方がいいこと、冷蔵庫の中身、今年の目標、
気になっていること、考えていること、手持ちの服のリスト、
読みたい本のリスト・・・ほかにもいろいろ。
アタマの棚卸みたいなものだ。
システム手帳を使ったり、パソコンのToDoを使ったり、
大好きなデータベースソフトを使ったり、
チクラーシステムみたいなものを考えたり。
帳簿や日記はキライなのに、不思議なことだ。

最近、Web上のチェックページを使っている。
デザインがすっきりしているのがいい。
デザインがよくないと、使い続けるのが苦痛になるから。
このページの主な目的はToDoを整理することのなのだろうが、
大好きな「リスト」もここにいくつか作ってある。
使い始めた頃よりだいぶ使いやすくなってきていて、
項目の並べ替えや、リスト自体のコピーもできる。

デイリーにやらなくてはならないことやそのうちやることをまとめておいて、
そのリストをコピーして、いらない項目を削除したり必要なものを追加したり
そうすることで今日のToDoを作ったりする。

そのうち飽きてしまうのかもしれないけれど、
今は一番のお気に入り。

check*pad

投稿者 りりこ : 2006年04月07日 09:32 | トラックバック
コメント

アタマの棚卸っていい言葉だなぁ。
最近、物忘れがひどいのよ。
りりこんのアンテナは感度がいいから好き。
それにしても、充実の冷蔵庫だ。

Posted by: sketch : 2006年04月07日 11:07

最近は、考えが同じところをぐるぐる回っちゃうの。
整理できてない。
冷蔵庫の中身は、実は切れっぱしばかりだけどよく見つけたね。
一般公開してあるリストを更新すると新着に出るからなー。
非公開のリストもたくさんありまする。

Posted by: りりこ : 2006年04月07日 22:02
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?