2006年04月29日

タッチパネルが苦手

相変わらず多忙になると、消息が知れなくなる。
心配してメールくれた人、わたしは元気です。
このところ、銀行に行くことが多かったのだけれど、
あのタッチパネルが苦手。
郵便局はボタンもあるのでイケるんだけどね。

指先が、多分乾燥している。温度も低いのかもしれない。
とにかく、ギューとおしつけて待ってないと反応しない。
もちろん、バッグや通帳があたっただけで反応していたのでは
ミスタッチが多くなりすぎるのだろうけれど
反応する範囲とわたしの指先とが合わないので苦労する。
たかが「引き出し」のボタンを押すのにじたばたする。
うしろに人がたくさん並んでいたらなおさらだ。
常にウェットティッシュを持っているわけではないし、
銀行以外のタッチパネルはうまく行くことも多い。
たとえばLoppi!とかね。
そういえば、セブンイレブンにあるATMは失敗しないな。
なんとかならないものかしら。

投稿者 りりこ : 2006年04月29日 11:15
コメント

りりこさん、こんばんは。
私も、反応してくれないですよ。
冬はとくに。体温が低いからでしょうか?
乾燥しているということもあるのですね。

とにかく、あれ反応してくれないと、なんだか人間と認められてないみたいな後ろめたい気持ちになります。
何とかしてほしいですよね。

Posted by: pico : 2006年04月29日 19:01

やっぱりわたし以外にも反応しない人いますよね。
ちょっと安心。
テンキーだけでもついていると違うんですけどね。
ぐいぐいやって結局同じ数字が2回入っちゃったり
逆にひとつ抜けたり。
「こういうの、普通の人じゃないから」と言われている気になりますよね。

Posted by: りりこ : 2006年04月30日 08:15
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?