2007年04月24日

Fon!

Fonについてはここを見るとよくわかる。

新しいおもちゃを手にしたときの集中力は我ながらすごいものがあって、
おとといの夜La Foneraを手にして、その日のうちに開局完了、
きのうは合間を縫っていくつか検証して、ノートパソコンを手に外へ出てみた。

多分10分くらい歩けばよそのアクセスポイントもあるのだけれど
とりあえずは自分のFON_APに外からアクセスしてみて稼動を確認。
そんなに遠くまでは飛ばないのね。
それでも、川沿いのベンチには届く。気持ちがいい。

実験と同時に、野良電波をいくつか捕獲。
野良電波でつながれることも確認・・・大丈夫か?ダダ漏れで。

点で埋め尽くして面にしようというのは大変なことだけれど、
wifiが自由に使えるようになったら本当に楽しいと思う。

FON Japan

投稿者 りりこ : 2007年04月24日 08:13
コメント

りりこさん、こんにちは。2週間ほど前に無償配布していましたね、FON。元々、安価なので無償にこだわらず試してみたいのですが、なかなか知識が追いつきません...orz。FONよりも、りりこさんのアンテナの感度の良さは一体?!・・・笑。

Posted by: やまだ : 2007年04月24日 10:12

その無償配布(オンライン)でゲットしたんですよん。
教えてくださったのはaki's STOCKTAKINGの秋山さん。
トップページのお気に入りリンクにはいってます。

わたし、自分の才能をひとつ見つけたんですが、
普通の人にはなんのことやらよくわからない
翻訳バリバリの日本語を理解するのが上手(^-^;
以前は誤訳があるのも見つけたことがある。
FONのHP、まだまだな日本語なんですよー。

Posted by: りりこ : 2007年04月24日 19:57

りりこさん
お騒がせしましたが、やっと今日になって、ぼくのFONもやっと星印になりました。経過について、くわしくはMyPlaceの今日のエントリーをご一読ください。
サンキュ!

Posted by: tam : 2007年05月01日 17:35
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?