2003年10月12日

きょうの反省(10/12)

くもり。夕べ雨が降っているのに洗濯をして、家の中は干し場となっている。
ナポリの路地みたい。ソフィア・ローレンのイメージ。
なんとかハッピーになろうとしているわたしの気分が伝わるだろうか。

きょうは、ここ数日に比べて調子がいい。
痛いところがあると、元気が出ない。
のどの痛みくらいならそんなに気にならない。風邪だろうか。

生活は、乱雑になってもアートなのだと確認したい。

ダンナのパソコンクラッシュ。経理書類の半分がそっちに入っている。
なんというか、このところ年に何度もデータを失っている。
バカじゃなかろうか。
自分に腹が立つが、ダンナのパソコンのバックデータ管理はわたしじゃないので
そのあたりは人のせいにするということで。

また本日も微熱。

いやなことに思い当たってしまった。
ストレスを買い物で発散するというのはよくあることだ。
わたしは家の中が混乱するのがいやなので
そんなに買い物で発散させる方ではない。
わたしのストレス解消は。
どうやら「食べる」と「食べ物を買う」に向かっているらしい。
モノを買いすぎると、肥満は家の内側をせめて
家が狭くなったり混乱したりする。
食料の場合は・・・。
食べることをはけ口にするのをやめないとなぁ。

投稿者 りりこ : 2003年10月12日 22:22 | トラックバック
コメント