2003年10月10日

寒い日(10/10)

熟睡して少々復活。結局寝不足らしい。
体の痛みも節々の凝りも。
どうしようもなく無為であったが、無為でいられるのんきさよ。
天気はよくないが、まっとうな一日を送れますように。
最近キャパが小さくなっている。

実は風邪を引いている、らしい。
久々にクリーニング屋さんに行って、
図書館へ行った。
いきなり、隣の家が引っ越していった。
なんだよー、うちのはずだったのに、とちょっと思う。
お隣の奥さんはシンガポーリアンなのだが、
彼女は英語、わたしは日本語でこともなくコミュニケーションが取れている。
たまーに英語を使うとしっかり間違っていて、
訂正してもらったりして。勉強になってしまう。
本日の英単語は「regularとaverage」。
うちのムスメは普通の、あたりまえの大きさよぉ、と言いたくて、
「普通の」が出てこない。
general?proper?なんて考えて、reularを使ったら、そういう時はaverageよ、と教わった。
言われてみればごもっとも。

本日も、やるべきことをやらなかった。反省中。

投稿者 りりこ : 2003年10月10日 22:24 | トラックバック
コメント