2003年11月14日

作り出すパワー(11/14)

きのうは、洗濯してから新宿へ。
眩暈の母が整体に行きたいというので同行した。
ランチは新宿の割烹中嶋。
鰯の刺身定食と鰯のフライ定食を頼んだ。
そのあと場所を移してプレタ・マンジェでホット・チョコレート。
プレタ・マンジェはおいしいと聞いていたけど利用したのは初めて。
おいしそうなサンドイッチやスープも並び、そのうちこっちでも食べたいな。
プレタ・マンジェのホット・チョコレートは甘すぎず、
チョコレートの香りが豊かでとてもおいしかった。
ほぼ真向かいにあるカフェ・ド・クリエに比べるとだいぶポイントが高い。
整体を受けて、芯から眠気がやってくるのをこらえて用事を済ませ、
帰宅したらムスメが友達を連れてきていた。
寝られないじゃない・・・ダンナもいるし。
結局ダンナは夜7時から草月会館に向かい、わたしは12時ごろ倒れるように眠った。
今朝は未だ寝たりない。整体を受けて効いたときはたいていコレ。
これはこれで辛い。
きょうはムスメの学校で全校展覧会なので徒歩で見に行った。
どの作品も、並んだところからうわぁんとおしゃべりの聞こえてくるような
何かを作ろうと心を傾けているパワーのようなものが感じられ、
なんだかとても力をもらったような気がした。
どれがよかったというのではなく、全体に漂う気のようなものだと思う。
億劫だったのだが行って良かった。
きょうはダンナは大宮で、どうやらバレエの仕事らしい。
寒くなってきた。体を冷やさないようになどといいつつ、
夕食の後にムスメとフローズンヨーグルトなんて食べてしまった。
なんと自覚のないことよ。反省。

投稿者 りりこ : 2003年11月14日 21:15 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?