2003年11月15日

パワーが欲しい(11/15)

ムスメが育っていて、冬物がみんな小さい。
なかなか急激に大きくならないでここまできたのだが、今年の夏は育ったらしい。
パジャマや下着が全滅で一気に買い替え。厳しい。
ダンナは本日も大宮。明日までらしい。
きょうは学校が展覧会で出の日だったので、明日、あさってが休み。
きょうだって午前授業だったのだから、こんなに休みばかりでどうなるかと不安。
宿題しかしないで遊びまくっている。わたしはどうだったかな。
やっぱり5年生くらいまで勉強なんかしなかったか。
「時代が違う」んだそうで、ささやかに不安である。
わたしもダンナもドロップアウト気味なので、
勉強ができて進学したからってそれが何よみたいなところがある。
ただ、成長して日本を飛び出して仕事をしたくなったとき、
もしかしたらネームバリューって武器になるかもなんて思ったり。
今の日本じゃアホらしいか。
今のわたしはそれどころではなく、
自分の一生のために、とりあえず肉体的にパワーが欲しい。
勝負に出るにしろ勉強するにしろ、体力が欲しい。
なんだか最近ニクタイ的には弱気。
来週、運命鑑定さんと会うことになった。
夕方来るというのでご飯の用意くらいしますよ、とつい言った。
ダンナはその日はタビだそうだ。

投稿者 りりこ : 2003年11月15日 23:31 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?