2003年11月26日

事務日(11/27)

26日は朝から雨だった。
ダンナは26日に地震があるから避難せよと言っていたが起きなかった。
どしゃぶりで気力なく、身の回りの片付けなどして過ごす。
それにしても、先々週、先週のだるさは尋常でなかったので、
体が回復しているのだとはっきりわかる。
口内炎17個。舌の脇に3個、舌の上は赤い潰瘍が4つ。全部で21箇所か。すごい。
土砂降りの中を傘のもてない母が医者に行ったらしい。
雨がひどくて、古いアパートの防火システムがまた壊れ、緊急音が鳴り、防火扉が閉まる。
すでに何度目かなので騒ぎはない。
老朽しているらしい。ショートするのだろう。
鬱の弟に電話して、運命鑑定の話をした。
面白がっていただけましたでしょうか。

27日はきっぱりと晴れた。
洗濯、郵便局、区役所、小学校の個人面談、銀行、眼科。
忙しい一日だった。

投稿者 りりこ : 2003年11月26日 22:59
コメント

旦那様は、地震予知をされるのですか?
私は地震の前になると激しく不調になります。
でも、地震がくるかどうかは判断できないので、あまり役にたちません。
雨の前も不調です。
気候のせいだとはっきりわかれば、どこか悪いのかな?と心配する事もないのにと思います。

Posted by: pico : 2003年11月27日 18:44

誰かの受け売りだと思うけど。
誰かと飲んで、酔って帰宅したときに「避難した方がいいよ」って。
まだ旅先なので、自分が居ないときに大地震だったら
たぶん居てもたってもいられないのがイヤなんだと思う。
雨の時は、前日くらいからムスメが不調になるのでわかるのよ。
小児喘息だから。
でも、たいてい朝になって雨の音を聞いて
ああ、それでだったのねっていう感じ。

Posted by: りりこ : 2003年11月27日 22:52

すごい納得しました。
私、小児喘息だったんです。
もちろん、小児なので治ってますが、名残なのかもしれませんね。

Posted by: pico : 2003年11月28日 12:32
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?