2003年12月05日

たたみの大きさ(12/5)

朝から曇ったり小雨になったりで、いかにも冬らしく寒い。
きょうは久々にダンナが休みで、疲れ果てているらしく良く眠る。
夕べ9:00に寝て、今朝は7:00起床。
今夜は9:30に寝てしまった。何時に起きるかな。

きょうは、同じ先生のよそのお稽古場にお茶をしにいった。
カルチャー教室の変則で小さな畳の和室とちがい、
広い畳で足の運びにすら迷う。行き着かない。
お客さんのように薄茶を立てるのだけ教えていただいて、きょうは満足。
ビルの3階に作った和室とこことでは、炉の深ささえ違う。
たまーに違うところへいくと、世界が広がるような気がする。
ただし、この稽古場は授業料が高いので、わたしには敷居が高い。

夕食はダンナが豪華ディナーを作り
(テレビの料理番組で作っていた料理を軒並み3つも作った)
食べすぎで疲労。
今夜は0時には寝るぞ!って、寝ることばかり考えている毎日。

投稿者 りりこ : 2003年12月05日 22:33 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?