2003年12月26日

年末年始は旅先(12/26)

きょうも晴れ。
きのう、新宿に出たついでに高速バスの切符を買った。
実母は八ヶ岳高原に独り暮らしだ。そこへ行く。
年末年始は寒い寒い場所で過ごす。
大人になって訪ねていく親戚ができ、なんだかウキウキする。
親戚一同東京で、
子供の頃は「夏休みにおばあちゃんの家に行きました」みたいな作文が
とてもうらやましく思えたものだ。
東京生まれの父親は、八ヶ岳で死んだ。
兄弟&友人一同老人なので、母と子供たちだけで通夜をした。
しみじみとしたいい夜だった。
それから一年半、バタバタとすぎ、今年の正月はなんとなくめでたい。
29日のバスで向かい、帰宅は3日夜の予定。
高速バスは、いまはインターネットで予約できる。
席の混み具合もその場でわかるし、予約しておけば窓口で切符を受け取るだけ。
後ろに並んだ人たちのイライラした視線を浴びることもない。
便利になったものだ。

投稿者 りりこ : 2003年12月26日 20:58 | トラックバック
コメント

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

高速バス。ネットで取れるようになってすごく楽になりましたね。
ただ私はせっかち(笑)なのでネットで予約を入れても結局電話して予約番号をもらってます(ネットで予約する意味全然なし)
今年の3月に新潟に住む伯父が亡くなったのですが伯父の入院してる病院のすぐそばに高速バスが止まったので母はよくそれに乗って行ってました。
予約をさせられるのは私でした(笑)
ファミリーマートでも発券出来たんでそれも利用してました。

Posted by: アネ : 2003年12月26日 21:09

炊飯器、うちのもコーティングがはがれてきていて
本気でうらやましかったものですから。
おいでいただいてありがとう。
バスの予約は携帯電話でもできるので、
帰りは入れた予約を出先でチェックしながら帰ったり。
わたしは行きはどうせ始発駅のターミナルからなので
出発時間のちょっと前に行って受け取っています。
ほーんと便利だと思います。

Posted by: りりこ : 2003年12月26日 22:42
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?