2004年01月08日

やっぱり多すぎる(1/8)

本日、ムスメ始業式。バタバタバタバタ。
毎日のことだけれど、やりたいことが多すぎて間に合わないらしい。
追いかけられるのをやめると簡単なことが、毎日難しい。
気づくまでもうちょっとかかるらしい。
結局わたしのお願い事は忘れてしまったようだ。

家の中を点検すると、やっぱりいろいろ多すぎるものがある。
捨てればいいというものでもないけど、空間が欲しい。
かといって、広い家の中を掃除しまくるのもたちじゃない。
一人暮らしの母の家に行く度に、物の多さにぐったりする。
本人はスッキリきれいにくらしているつもりのようだけど。
そして、確かにめちゃくちゃになっているわけではないのだけれど。
趣味のちがいなので、片付けろとは思わないけれど、
わが身をふり返りたくなる。

きょうはキリリと寒い。ダンナ、ロミジュリの仕込みでグローブ座。

あすは高円寺まで自転車に乗って行きたい。

投稿者 りりこ : 2004年01月08日 22:19 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?