2004年01月07日

ねむねむ(1/7)

きのうもきょうも晴れ。次第に家が片付く。薄皮をはぐように。
きのうもきょうも、ダンナC-COM。ありがとうございます。
きょうはムスメが工作教室に行き、コリントゲームを作って帰ってきた。
さるがさる柄のふとんをかけて、富士山に茄子のお守り持って登山する夢を見ている。
そんな柄のコリントゲーム。
チマチマチマと画面のはじっこに小さい絵を描く子だったが、
元気一杯になってきた。
一方で、人間関係のちいさなことで悩んでいたり。
そうだね、コドモって一人前だ。経験が少ないだけでね。
あすからは学校。わたしの方がまだ準備が終わらない。
いつもは年末年始に眠りまくって1月は元気なのだが、
今年は睡眠不足がずっとずっと溜まっていて
きょうも眠くて仕方ない。
でも、やるべきことが終わらない。
きのうは、朝冷凍庫からパンを出したらしんなりしていて冷蔵庫が切れているのが判明。
電気がつかないのは前の晩の深夜気づいたのだが、
電球が切れたのだと思って説明書を探し出していた。
まだ買って3年半くらい。ギョエーと思った。
オーブンを使おうと思ったらこっちも電気がこない。
はじめて冷蔵庫が壊れたのではないと知って安心した。
なんと、2口コンセントの1口につけた2口タップの1口だけが死んでいた。
こんなことってあるんだ。
まあ、そんな具合で冬休みもおしまい。

投稿者 りりこ : 2004年01月07日 23:29
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?