2004年01月13日

白髪

白髪を発見したのは22歳くらい。
ポツンポツンと散見する白髪があっという間に増殖していった。
25歳の時には前髪にひと筋束になり、それからどんどん増えた。
ずっと染めずにいたので、たまに会うと「どうしたの、それ」と言われた。
年令なりに増えていくのだから別にいいと思っていたのだ。
だいぶ白髪が多くなってきた頃、世間の人はカラリングしているのだと知った。
中年オンナは髪を染める。白からブラウンへ。
なるほど、ちっとも知らなかった。
若くして白髪があったので、
周りに染めている人がいなかったので気づかなかった。
美容関係、注意散漫なのかよくわかる。
去年だかおととしだかに一度染めた。印象が若返って驚いた。
これはやめられなくなるかもと思ったのだが、
まめさが足りないので時々部分的に色を入れたりして今に至る。
人より白髪の分量が多いので、
まだおしゃれに関心があるうちに真っ白になりそうだ。
髪がやせ細る前に真っ白になったら、これみよがしにおしゃれしたい。
きれいなボブにでもして。

投稿者 りりこ : 2004年01月13日 14:15
コメント

自慢じゃないけど、あたしの方が白髪は多い。
胸も大きいかもしれない。(ウェストも) 
残念なのは憧れのボブにできないこと。
サラダきのこって知ってる? ああなる。

Posted by: マチリン : 2004年01月13日 16:07

白髪ねー、同じ年令の人が集まるとわたしがやっぱり多い。
もとから多かったのに、出産後ダダダーーッと。
ボブは、短いのはできないの。襟足に横に生えている束があるから。
でも、髪は自分で切るのよ。
美容院が待てなくて。

Posted by: りりこ : 2004年01月13日 21:41

ずっと自分で切っていたけど、いいかげんに
美容院に行けといわれた。前しか切れない
からうしろが伸びに伸びて[女子プロレスラー]
みたいだと。これには納得しました。
シャンプーして行って、「ドライでいい」って言っ
たのに3800円も取られた!
今はワイルドなジャリジャリ短髪。自分でも切
れそうなので経済的みたい。

Posted by: マチリン : 2004年01月14日 10:47
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?