2004年01月12日

ゆっくりする日(1/12)

成人式だと人は言うが、
成人のなんたるかを考えもしないような人々までも祝ってやる必要はない。
本人たちも祝って欲しくはないようなので、放っておけ、と思う。
はしゃぐのもいい加減にしろ。ガキじゃないんだから、と毎年言う。
天気良好。ゆっくり起床。
ダンナだけ早朝起床して天王洲に仕込。母子ぐうぐう。
きのうは夜までバタバタしたので
ゲームボーイ三昧しようぜ、ときょうはダラダラ日にした。
遅れてきたゲームボーイブーム。遅れすぎ。
ゲームボーイライトとカラー。前世紀の遺物だ。
カラーを借りたので、我が家も一歩前に進んだことになる。
ムスメは夢中だ。

ダンナ、昼過ぎに一度戻り、夜からまた行ってすでに帰宅した。

新しく、アルバイトめいたことが始まるかもしれない。
そろそろ何かが動き始める時期なのだろう。

ゲームボーイで目がかなり疲れる。
時間制限とか回数制限とか、よその家で工夫しているのは知っている。
なるほどという気分。ほかの方法はないのかな。

投稿者 りりこ : 2004年01月12日 22:31 | トラックバック
コメント

おはようございます。
昨日は、毎年の成人式イベントに顔をだしてきました。
輝いてる子は輝いてるし、千差万別ですね。
毎年、いくつか成人式イベントを企画するのですが、
ディズニーランドだけは・・と思います。
顔色うかがうことで、成人のクォリティもおちるのではと思います。
ディズニーランド成人式の企画書をみてみたいものです。

ゲームボーイは、入院した時に、テトリスをやっていました。
最近では、Mother2 (ほぼ日から調達♪)
すごいはまりました。感動しました。
りり子さんは、何をやってらっしゃいますか?

Posted by: pico : 2004年01月13日 10:13

あ。
ゲームボーイにはまっているのは、
はるちゃんだったのですね。
すみません。
ちょっとおかしいとは思ってました。納得。

Motherは、長時間続けると、
そろそろ休みなさい。
と、パパから進言されます。
ことば使いが、糸井さんプロデュースだけあって絶妙なのです。

Posted by: pico : 2004年01月13日 11:42

おはるがやっているゲームを借りて、やっぱりはまったのよ。
もともとGameboyライトはわたしのだし。

Motherは多分Gameboyアドバンスじゃないとできないんだよね。
なんか、ハムスター育成ゲームとか人生ゲームとか
ずっと前のポケモンのとか、そんなのがあるみたいよ。

Posted by: りりこ : 2004年01月13日 16:26

成人式は、もちろん暴れるのはごく一部で、
そういう人はやっぱり、暴走族に入っていたら初日の出暴走とかするタイプなんだと思う。
20歳になったら酒飲んでいいんだ!なんて言い古されたことをいいわけに
集まって酔っ払うまで飲むことが幼いというかナサケナイというか。
で、ディズニーランドやとしまえんでだまされちゃうのも幼いよね。
思い出なんて、ひとりひとり自分で作ればいい。
器物損壊や集合罪や、ちょっとちがうけどなんやらの妨害罪でそういうのでどんどんタイホしちゃえばいいのに
つけあがらせるのはオトナのほうだと思う。
そんな集まりならやめればいいんだ。と
話はまたそこへ向かうのであった。
どうせ、たいした公式行事ナわけでもなく、もともと村のしきたりみたいなものじゃない?
イベント屋や呉服屋なんかはありがたい行事だけどさ。

Posted by: りりこ : 2004年01月13日 16:33
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?