2004年01月29日

混乱の一日(1/29)

きょうはなにかとうまく行かない日。
天気は上々。きのうよりずっと過ごしやすくうれしい。
いろいろトライすることが、いちいちうまく運ばない。
混乱してきてしまった。寝不足だろう。
出掛けに、朝用意してまとめた書類が一式無い。
預かった仮払いの封筒も無い。
「ぜったいに目に立つ場所に」と置いたのに。
そう思って置いたことは憶えているのに、目に入らない。
あちこちひっくり返して見つからない。
ひっくり返すということは、散らかっているということなのだ。
で、ダンナの机の上の棚を見ると・・・犯人は君か。
ダンナはわたしのパソコンの前に座ってゲームをしている。
その椅子に座りたくて、わたしの書類をどけたのね。脱力。
探し回っていることにさえ気づかなかったらしい。
急いで出かけて、出先で手続きするも、預かってきた情報がことごとくはねられる。
買い物は無事済ませたけれど、朝の混乱からなかなか抜けられない。

一日を振り返れば、おいしいコーヒーを入れられたこと、
前回教わったことは滞りなく進められたこと、
お目当てのランチがやっぱりおいしかったこと、
よかったことはたくさんあるのだが、
気持ちが焦ったことがたくさんあったために、一日追われる気分だった。
ポカもいくつかあったしね。
早く、点が線になればわかりやすいのだと思うけれど、
先週「点」として教わったことがいくつか、自分の手順に納まっていない。
預かった書類をどこにしまったのか、実はひとつ思い出せない。
急がないことだしフォローが効くことなのでまあ何とかなると思うけれど。
整理整頓が肝要。一番必要なのは、頭の中の整理。

投稿者 りりこ : 2004年01月29日 22:11 | トラックバック
コメント

一番必要なのは、頭の中の整理

ここを一番に整理すると、あとは自動的。
だから、頭が整理できてから整理整頓する
のがよいわね。

Posted by: マチリン : 2004年02月01日 18:44

ほんとうにね。
それでも追われてとりあえずとやる整理整頓、
一番てに負えない代物だったり。

Posted by: りりこ : 2004年02月01日 20:00
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?