2004年01月28日

時代遅れ(1/28)

きょうもまた晴れ。植物に水をやらなくては。
外出がちなので、すぐ散らかる。
片付けても、中途半端でやめるからすぐ吹き溜まりになる。

阿佐ヶ谷の裏道を歩いたら、陽だまりでパンを食べている人が数組。
道端のでっぱりに腰掛けて、お日さまを浴びながらなにやらかじっている。
そういえば、このあたりにパン屋があるはず。
数歩歩いたらパンの焼ける匂いがした。誘われて散歩。
ほら、小さな看板が見えた。
小さな看板の小さなパン屋さん。ケーキもたくさん並んでいる。
小さい店なのに、その割りにパンの種類も多い。
いくつか買って、袋をぶんぶん振り回しながらいつ食べようかなと考えている。
結局、おやつに食べてしまった。
チョコレートのパンは、板チョコが入っていたみたいよ。
ガヂガヂと角のあるチョコレートがあったから。
明日の朝は、クリームチーズをはさんでベーグルを食べる。

ウェブページを作るということになって、CSSを研究していたのだけれど
結局どうしてもわからない。
研究するには時間の余裕もないから、
そうなると結局テーブルでレイアウトするのだろう。
まあ、仮ページだと思えばいいか、と思うものの、
時代遅れだなぁ、ちょっと悔しいなぁと思う。
何かやればやるほど勉強することも出てくるのだが、
ぐんぐん憶えて次につながっていくという世代ではなくなった。
本来なら憶えたものを熟練させて生かしていくはずなのに、
デジタル時代は新しいものがどんどん出てきて
かつて憶えたものが生かせない。
新しいことを憶えるのは楽しいけれどね。

投稿者 りりこ : 2004年01月28日 23:11 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?