2004年02月04日

空を仰いで(2/4)

朝、40分ばかり歩いた。ココロすっきり。
歩くのはすごくいい。体にも心にも。
なんとなくひんやりと冷たい日だと思っていたのだが、
どうやら風邪をうつされたらしい。
表にはっきりと出てこないうちに、うがいをしたり体を温めたり。

なんとなく忙しい午前が終わり、ランチに出た。
閉塞感のある事務所を出ると、細い路地の空が高い。
思いっきり伸びをしながら太陽に顔を向けた。
ランチはきょうは連れがあったので、一人では入りにくい「レストラン」のランチ。
トマトソースのリングィネにサラダとパン、デザートプレート。
コーヒーもついてぐっとおしゃれランチだ。
この場所は元はケーキ屋さんがあって、とうとう行かないうちに店が変わった。
おいしそうだったのに残念だったが、変わった店のデザートもおいしかった。
きょうはココナツのパンナコッタにシャーベットとフルーツ。
おしゃべりしながらのランチにいいお店だ。
一度入ってしまえば次からはひとりでも不安の無い明るい店だった。

ムスメが日記に復帰した。本人は完全復活などと言っているけど、
薬の切れそうな時間になると途端に咳がひどくなってくる。
なんのことはない、薬物で咳が収まっているだけのこと。
それでもだいぶ元気が出て、食事がきちんと食べられるようになったので
普通の日々に戻るのも時間の問題。
本人はそれより来月の誕生日に何をもらうかの方が気にかかっているらしい。

投稿者 りりこ : 2004年02月04日 21:17 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?