2004年02月10日

石垣島ラー油

isigaki.jpg
いまやなかなか手に入らない。こんなはずではなかったのだが。
数年前、知人からもらったときは、
「みんなに食べて欲しくてたくさん取り寄せるんだ」と言っていたのに
いまや予約して石垣島から取り寄せる人があるくらい。
なかなか店頭では手に入らなくなってしまった。
たっぷりつけて食べると体の調子が良くなりそうなのは
京都の黒七味と同じ。
漢方の仲間なのだろう。医食同源を感じる。
いくらでも安売りのものがある中で、売れて売れて大変。
じっくり、迎合せず、流されずに続けることで
ひとつの価値が生まれるのだ。
それはさておき石垣島ラー油。
手に入って思わず「やった!」と握りこぶし。
そんな味。

投稿者 りりこ : 2004年02月10日 21:46 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?