2004年02月21日

この二日間

疲れた疲れたと書いているような気がする。
そんなに忙しいわけでもないのに
やるべきことが溜まっているのは何故。
病気がちだったこともあるだろう。
この短期間にムスメもわたしも2回変な風邪を引いている。
いろんな意味で、そろそろこの疲労の日々ともお別れできそう。

アルバイト先でも観察しながらの時期はほぼ終了し
やりたいようにやれるようになってきた。
わたしは新しい場に慣れるまで、人に比べて疲れすぎる。
そういう性質なんだろう。
そろそろ疲労より快感になってきそう。
仕事の面白さが神経の疲れを追い越すだろうから。

金曜日はお茶の稽古に行った。相変わらずダメダメ生徒だ。
平点前なのに手順忘れまくり。
2月なので筒茶碗の稽古をした。絞り茶巾。
これは茶碗の扱いと茶巾の扱いだけであとは平点前と一緒なので気が楽。
後半はおばさんばっかり(わたし含)になって座がだれた。
わたしはこういう世間話みたいな稽古が苦手。なんだかなぁ。
疲れて数ヶ月ぶりにムスメと一緒にお風呂に入ってさっさと寝てしまった。
たまの稽古のせいだろうか・・・。

夕方から地区班のパトロール。

土曜日、8時前に起きてダラダラ。
昼はムスメを連れてサイゼリヤに行った。
きのう、きょうとダンナは外仕事を休んで図面書き。
昼過ぎにムスメの友達が来て宿題に付き合えという。
デジカメ持って町に。
標識の写真を撮って歩いた。
子供たちの要領のよさみたいなのが鼻について(なんという親)機嫌悪くなる。
困ったもんだ。

あしたは永福町まで行く予定。

投稿者 りりこ : 2004年02月21日 23:54 | トラックバック
コメント

りりこさん、おはようございます。
きのうは私のブログのほうにお越し下さってありがとう! 
まだ1ヶ月足らずのひよっこブログです。
「りりこ」という名前は二年生です。
同じ名前の方がいらっしゃるだろうなとは思っていたものの、
ほんとうにこうやって出会うと、すごく不思議な感じがします。
でも、人に慣れるのに時間がかかったり疲れやすかったりするのは、とてもよく似てる(笑)
お体気をつけて、ダンナさまとムスメさんと仲良くね。
そして、これからもよろしくお願いします。

Posted by: りりこ : 2004年02月22日 08:10

同じ名前の人は今までにも見かけたことがあるのですが
その人の書く文章が好きだと思ったことはありませんでした。
書き続けてください。
そう言わなくても、書かずにいられない方だと思いますけれど。

Posted by: りりこ : 2004年02月22日 21:54
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?