2004年02月23日

北風(2/23)

一日中南風の暖かな日曜日の次は、吹き荒れる嵐の夜。きょうは北風。
ビューッと吹いてとても寒い。

ダンナ朝から仕事。さんざんファックスで図面を送り、早い時間に出かけた。
わたしは朝から寝違えて首が回らない。
月曜日早々、ムスメは疲れた様子。病後ろくにゆっくりしていないのだから仕方ない。

日曜日は区民センターにムスメの工作が出ているので見に行った。
時間ぎりぎりで駆け抜けるように見た。
帰りにちょっと高級なスーパーに寄ったら仙台の「あぶら麩」があった。
母が一時凝ったことがあって送られてきたので、一時盛んに料理に使った。
植物性なのにコクがあっておいしい。もちろん油のコクだから太るだろうけど。
久々に使ってみたくなって買った。
ゆっくりできたようでそうでもない日曜日。

きょうはアルバイトに。
ここの仕事はいつもカリカリと動いているうちに時間になってしまう。
やることはいつもたくさんある。
だいぶ形になってきたものもあり、ちょっとうれしい。

帰途、近道しようとして道を間違った。損した気分。
近道を身につけなくちゃ。
ムスメのおやつに数年ぶりにミスドへ行った。
ドーナツはもともとは趣味じゃないので選ぶのにすごく迷った。
なんだか、ちょっとずつ社会復帰している気分。
家のことをしているのも好き。徘徊するのも好き。

ランチに皿うどん。きょうの方がおいしかった。
気合は味に出る。

投稿者 りりこ : 2004年02月23日 22:37
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?