2004年03月29日

人生の夕方

だいぶ前に「人生を1日に例えると」っていうのをやったことがあって
ジャジャーン、わたしは人生の夕方にいるのであった。
まだまだ楽しい夜がある。
でも、夕方っていうのはなんとなく1日を振り返る時間だったりして。
わたしの1日は、バタバタの真っ只中にあり
まだまだふり返るほどには落ち着いていない。
その時は「既に夕方である」ことにショックを受けて
今やそのサイトさえ覚えていないのだけれど。
落ち着いてみれば、夕方、晩御飯の前に片付け物をして、
ゆっくりした夜のための準備をするのは悪くない。
たそがれ時の斜めの光の時間は過ぎてしまったようだけど
まだまだいい1日なのだと思いたい。

投稿者 りりこ : 2004年03月29日 21:37 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?