2004年04月04日

おやすみ、おやすみ(4/4)

ダンナ、3日休み。4日は打合せ一件。
きょうは天気が悪い。きのうはパリパリの晴天だったので洗濯三昧だったのに、
きょうはシーツやタオルなど洗いたいものがあったのに雨模様だ。

土曜日は買い物にも行かずに過ごす。本を読んだりムスメと遊んだり。
大量の洗濯物、冷蔵庫の整理。
日曜日はムスメもダラダラしていて、
お小遣い帳のリスタートをして、夕方髪を切った。

土曜日深夜の「僕らの音楽」は思った以上にいい番組だった。
ヒットの曲で番組を作るというのではなく、
ミュージシャンに密着してヒット曲を紐解くというやり方。
ゲストは平原綾香で、鳥越俊太郎のインタビューは
いままでの番組MCのインタビューと視点が違って面白い。
30分なのに贅沢なつくりだし、NHKの「冬のソナタ」の裏だし、
なんだかもったいないなという感じだ。

日曜日はNHKで「火の鳥」のアニメを見た。
ムスメが2時間以上も前からソワソワしていて面白かった。

相変わらず最近の彼女の話題はもっぱらポケモン。
ついていけないんだけど、なんだかずいぶん憶えた。
憶えたくも無いのだけれど、
「わかってくれなくてもいいからとにかく聞いて」なんだそうで、
これはこれで門前の小僧。役にも立たないけど、新知識を仕入れては教えてくれる。

31日に漬け込んだローズマリーは、しっかりかおりが移った。
スクワランオイル、成功なんじゃないかな。
摘んだ枝先を使ったので(わたしのローズマリーはまだ盆栽状態なので)
ちょっと青臭い感じもある。
スクワランオイルは擦りこむと肌にしみこむようで気持ちいい。
最初はバージンオリーブにしようかと思ったのだが、
手持ちのスクワランオイルを使ってかえってよかったかもしれない。
朝、洗顔のあとに使うつもり。ほとんど化粧をしないのでこれがいい。

投稿者 りりこ : 2004年04月04日 23:17
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?