2004年04月05日

私用の電話

昔は緊急連絡は仕事場にかかってきて、
なんとなく周囲に「すみません」と言いながら受けたものだった。
デートの待ち合わせも友人との飲み会も、奥さんの「買ってきて」コールも。
いまや、お昼の誘いも子供のお願い事も夕食のリクエストも、デートのお誘いも
みんなデスクにいるわたしの携帯電話に飛んでくる。
そして、携帯電話ならどんな片隅にでも引っ込めるので
誰かに聞き耳立てられるわけでもない。
もちろんメールならデスクでも見られるかも。
便利になったとも言えるし、「いつでも出られるはず」なのは、
いろいろぶっちぎりたい気分の時にはちょっとね。
あ、電源切っておけばいいのか・・・オフィスにかかってきたりしてね。

投稿者 りりこ : 2004年04月05日 13:30 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?