2004年05月01日

昨今(5/1)

月曜、火曜、金曜はバイトに行った。
木曜日は祝日だったので、ムスメとはとバスで箱根へ。
ロープウェイに乗ったり海賊船に乗ったり、盛りだくさんだったものの
最近腰痛が悪化しているところへバスで1日だったので
壊滅的な状態になり、
金曜日は悲惨だった。
それでもムスメは楽しかったと言い、わたしはそれだけで義務を果たした気分になる。
ダンナは連日劇場で仕事中。
空席があったら見たいところだけれど、人気のステージなので空きが無い。
4月の後半からは毎年のことで、わたしもGWは勝手に動くことにしている。
八ヶ岳へ行きたいと思っていたのだが、ムスメが行きたくないというので
残念ながら今回は見送ることになりそうだ。
30日、深夜ダンナと時事問題など肴にワインを飲む。
飲み過ぎかも。drug

1日、ダラダラしているところへトマトの苗が届いた。
カゴメのHPで申し込んだもので、カゴメのジュース用トマトなのだそうだ。
一応栽培日記をつけることにして、ココログにスペースを作った。
トマトは凛々子という名前がついている。
リコピンのリとか、いろいろあるらしい。
「りりこのリリコ」日記、どうなりますやら。

投稿者 りりこ : 2004年05月01日 15:27
コメント

おートマト♪
マチリンさんもつくりだしたね。

Posted by: 野猫 : 2004年05月01日 18:00

わたしはガーデニングっぽいことは苦手なんですけどね。
名前に惹かれてついつい手を出してしまいました。
ジュース用のトマトは真っ赤でちょっと皮が厚いらしいです。

Posted by: りりこ : 2004年05月01日 20:44

トマトは、葉がくさいから虫がつかない、難しくないし、おもしろいよ。
ただ、一度使った土は、来年には使えないということかな。
自分で育てた野菜は、味が違う。

たぶん、説明書には、一本立ちにするように、わき芽はとりなさいとあるはず。

そのわき芽、また土にサシてあげれば、また、立派な大人になるよ。

Posted by: 野猫 : 2004年05月02日 09:54

そうそう、トマトは、すごく簡単。
でも虫はつかないけど、
鳥につっつかれる可能性はあり。
ミニトマトとか、ブルーベリーとか、
鳥にもってかれました。

昨日、とうとう、トマトジュース買いました!
りりこさんの記事で無償に飲みたくなって。

りりこさんの、ココログ「りりこのリリコ」は検索したら、みつかるのかな?

Posted by: pico : 2004年05月02日 12:10

うまくいくかな。楽しみ。

picoちゃん、トマトジュース試して感想教えてね。

わたしはニフティユーザーなので、無料でもれなくココログアカウントが取れるのです。
右っかわのリンクに入っているのでよろしく。

Posted by: りりこ : 2004年05月02日 15:31

ええー、知らなかった。知らなくて詩の最後にトマトと書いたあたしもこわいけど、トマトを栽培していたという日記を書いたりりこさんもこわい......。ぞくっとするほどシンクロだ。恐れ入りました、礼。ていうか、眠れない。

Posted by: りりこ : 2004年05月03日 01:09

実はわたしもびっくりしてた。
きのうのわたしのトピックスはなんと言ってもトマトだったから。
変な気分。

Posted by: りりこ : 2004年05月03日 23:02
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?